開催日以外のボランティア

イベント当日までの各部署で企画・立案する班を立ち上げます。例えば以下の班があります。

ボランティア班
ボランティアの募集や配置などを行う本部的な存在。たくさんの人々の力でジャズストが成り立っていると実感できてみんなと交流できます。
アート班
手作りに限定したアート作品の展示と販売、ライブペイントなどを行う「アートの森」の企画と運営を行っています。
Tシャツ班
ジャズストの大きな収益源となるTシャツなどの制作、販売を行っています。デザインや販売の仕方など、毎年試行錯誤! とてもやりがいがあります。
音楽班・アテンド班・機材班
ミュージシャンとの調整、抽選、ゲストミュージシャンの送り迎えなど、円滑に進行できるよう頑張っています。ミュージシャンと一番近い距離で接することができますよ。
エコ班
大きなイベントですので、沢山のゴミも出てしまします。地域に寄り添ったイベントになるよう、ゴミの分別などの作業に精を出しています。
飲食班
ジャズストで販売する飲食物のメニューを考案。売り上げはジャズストを支える大きな収益源となります。食べることやお料理が好きな方、お待ちしております。
運搬班
当日使う機材などを、各会場へと運搬する仕事を担っています。車が運転できる方が来てくださればとても助かります!
バス班
ジャズストバスの企画、運営をしています。バスは観客とミュージシャンの距離が最も近い場! 一緒に盛り上げましょう。
広報班
イベントの告知を各マスコミに行います。そのニュースリリースなどを作成し広報活動をします。
パンフ班
当日無料で配布するパンフレットの作成をします。記事の執筆や校正、広告管理などをするので若干の専門知識があれば助かります。自宅のPCでも作業は可能です。
Web班
公式ホームページの作成や編集などの作業です。
EV班
会場にメーカーから電気自動車を提供していただき、演奏者や資材などを運送するパフォーマンスを行います。また、蓄電池を利用して演奏会場等の電源を確保します。

ボランティア登録やお問い合わせは、ボランティア募集をご覧ください。